sq-cloud代表岡野のプロフィール

URLをコピーする
URLをコピーしました!

皆さんこんにちは。sq-cloud代表の岡野浩人(おかのひろと)です。
この記事では「私、岡野がどういう人間なのか?」を紹介していきたいと思います。

岡野浩人(おかのひろと)
・sq-cloudオンラインサロン代表
・sq-cloud運営会社『株式会社sq-cloud』代表取締役
・はり師
・きゅう師
・あん摩マッサージ指圧師
・柔道整復師

花田学園 日本鍼灸理療専門学校本科 / 日本柔道整復専門学校 卒業
はり師 / きゅう師 / あん摩マッサージ指圧師 / 柔道整復師の国家資格取得
鹿児島生まれ。高校は鹿児島城西高校。部活はサッカー部。ポジションはゴールキーパー
全国高校サッカー選手権大会出場。
高校のサッカー部に帯同していたトレーナーさんの仕事を見て、トレーナーになる道を選び上京

▽個人ブログ(note)はこちら
おかの日記 特別編 / 『おかのひろと』とは何者なのか?

目次

■「おかのひろと」の軸になるもの

私、岡野浩人は『楽しいこと』『面白いこと』に対する強い好奇心を持っている。
興味があることはやってみたい。
これに『好きな人の為』という要素が加わった時に大きなパワーを発揮する。
そんな人間です。

今までの経験から得た、国家資格者としての治療、ビジネス、マーケティング、マネジメント。
それらを経て『もっと自由に、もっと自然に』という思いで活動を行っています。

■これまでの業界内活動

◇経歴
・鍼灸整骨院勤務 / 管理柔整師
・訪問鍼灸マッサージ治療院 FC直営店マネジャー
・現場での治療、治療院マネジメントを経て独立
・鍼灸師のオンラインセミナーや、オンライン事業のサポート
・鍼灸師のためのオンラインコミュニティー『sq-cloud』を主催 / 運営
・鍼灸師をサポートする株式会社sq-cloudを設立

【鍼灸業界向けイベントの開催】
・『西野亮廣氏鍼灸師向けオンラインイベント』総合演出
・【鍼灸業界初】クラブイベント響-hibiki-
・【鍼灸学生向け】キャリアイベントAcu × Cross

その他、オンラインセミナー / 業界団体イベント / 企業イベントなどを開催、主催

【鍼灸師向けオンラインサロン / コミュニティー / 組織サポート】
・鍼灸師経営塾 AMGアドバイザー
・オンラインサロン ここちめいど 立ち上げ、運営サポート
・東京スキンタッチ会オンライン活動移行サポート
・埼玉県鍼灸師会主催オンラインサロン彩-sai- 立ち上げ、運営
・facebookグループ『美容鍼灸大学』立ち上げ

■現在の活動

・『sq-cloud』主催/運営
・てい鍼施術ワークショップの開催
・鍼灸院経営サポート 
・オンラインサロンの企画、立ち上げ運営サポート
・オンラインサロン『岡野インフラ研究所』主催/運営
・オンラインサロンの企画、立ち上げ運営サポート 
・鍼灸学生向けコミュニティー形成 
・オンライン宴会『宴会おかの』運営 
・鍼灸ZOOM
・ZOOMセミナーサポート    など

■今後の活動

『sq-cloud』を1万人規模のコミュニティにしたい

『鍼灸師のコミュニティを作って、情報が集積するといいな…』という想いを形にしたものが『sq-cloud』です。

「全ての鍼灸師が集まると面白い」と考え、会員制のコミュニティをつくりました。

私は今、この『sq-cloud』を1万人規模のコミュニティにしたいと考えています。

何故つくるのか?

それは、「物事をスムーズに、より滑らかに、無理なくやれることができたら、ハッピーもビジネスも加速するよね?」と考えているからです。

もっと繋がっていれば。もっと知れたら。
もっと連携できたら。

そう思うことはないですか?

情報を知ること、人と繋がることは、人生において非常に大きなキーポイントになります。

知るキッカケさえあれば、繋がるキッカケさえあれば、いろんな情報に触れ、手法に触れ、マインドに触れ、人生を変えることもできます。

『sq-cloud』を通じて、鍼灸師の皆さんにそのような場所を提供していく。

そして、鍼灸師という仕事が、鍼灸に関わる皆さんが、もっと面白く、楽しくなる未来を本気で作っていきたいと考えています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URL Copied!
目次
閉じる